強くなるのは時間がかかる

もう10年以上指導をしているので、最近はないが昔こんな事を言われた。

『なかなか上達しないんです。才能無いんですかね。』

自分自身ならともかく、親が自分の子にこんな事を言ってしまう事もあるので、始末に負えない。

今の僕なら『はいそうですね。ありませんね』とはっきり言ってしまうだろう😂

 

そもそも強くなる、上達するってのは、果てしなく膨大な時間がかかる。

普通ならスタート地点に立つのに早くて3〜5年。

そこから更に長い長い旅が始まる。

 

一部の天才はそこをすっ飛ばして駆け上がるが、そんなのは1000人や10000人に1人。

それと比べたらみんな凡人です。

 

とちゅう、周りのすごい人たちと比べて、『強くなっているのか?強くなれるのか?うまくいくのか』そんな不安が無限に湧いてきます。

長く暗い出口の見えない、絶望的なトンネルを数年彷徨う事もあるかも知れません😂

いや〜、これが一番きつい…😅笑

 

でも、続けないと絶対に見えない世界があります。

と言うわけで、凡人なら試行錯誤しながらコツコツ努力しましょう❗️

ちなみに僕は他競技に挑戦中ですが、日々自分の才能の無さに打ちのめされ中です😅笑

でも強くなりたいんじゃ!

押忍

おまけ…

世界トップ選手に囲まれる、戦闘力5の内弟子時代。

この12年後には、僕も世界大会の日本代表になれる戦闘力が身につきました😂

もちろんまだまだ道半ばです。

いすみ道場YouTubeチャンネルはこちらをクリック❗️

Twitterはここ❗️

いすみ道場公式ラインもポチッと友達追加お願いします☺️↓↓