知識はアウトプットして身に付く

9/15の稽古。

初級クラスは号令にチャレンジしました😁

テンポや声の出し方、なかなか難しかったと思います。

失敗する子ばかりでしたが、そんなのは当たり前。

そこからどうするか?を考えて次に活かしましょう☺️

 

失敗を恐れて何もしないより、どんどんチャレンジしてヘコたれない心を身に付けていこう❗️

 

新しい事にチャレンジすれば、その分失敗も増える。

ガンガン失敗していこうぜ💪😁

 

上級クラスは審査会の筆記テストから始まり、型のアウトプットタイム。

新しい型にチャレンジです。

わからない人が多い中で、わかる人に任せてお互いに順番や号令のかけ方を研究。

仕切りやチーム分けも、僕の予想以上にテキパキと自分たちで行動していました。

 

すると、、

ほんの5分で全員がほとんどの流れを覚えてしまいました😲

 

おいおい、

先生が何日もかけて教えるより早く覚えるじゃないか😅笑

 

しかしこれがアウトプットの力!

知識はインプットだけではなかなか脳味噌に入りません。

人に伝えて初めて身に付くんです。

 

何かを覚える(インプットする)時も、『どうやって人に伝えるか』と言うアウトプット目線で考えると覚えやすくなりますよ😁

 

みんなは先生のロボットではないので、自分たちで考えて行動できる力を身に付けていこう❗️

道場の主役が『自分』と言う事を忘れないように☺️

 

オス

いすみ道場YouTubeチャンネルはこちらをクリック❗️

Twitterはここ❗️

いすみ道場公式ラインもポチッと友達追加お願いします☺️↓↓