『考える力』を身に着けよう

いすみ道場内部交流試合のメダルが届きました!

ちょっと奮発して、しっかりしたやつを頼みました😁

経験を積むための練習試合でもありますので、誰にでもチャンスがある敗者復活戦ありの『ダブルイリミネーション方式』を採用します!

コロナ禍限定の今回限りのイベントになるかと思います。

メダルを目指して頑張って稽古しましょう🏅

 

さて、空手に限らず物事が上達する為に、とても大切な事があります。

それは『自分に何が足りないのか、今何をしなければいけないのか』を考えて行動する力

上級クラスは初級より30分長いので、最低限のテーマは与えて『自由練習タイム』を設けています。

 

厳しい先生やコーチに言われたことのみを、思考停止でマジメに黙々とやる。

昔よりは改善されたとは言え、日本のスポーツ界や部活動ではまだまだこんな状況が多く見受けられるかと思います。

これでは先生がテレビゲームをしているのと変わりません。

仮にこれで強くなったとしても、他の分野では何の役にも立ちません。

 

特に空手は武道です。

色々な事に役に立たなきゃ、存在価値なし!と私は思ってます。笑

 

もちろん先輩たちは自分より知識や経験も多く、色々なヒントを与えてくれます。

それをしっかりやる事はとても大切です。

 

ただその上で、『自分でも考える』

それが大きく自分を成長させてくれます。

特に上級者たちはこの力を身に付けられる様に、普段から色々な事に疑問や課題を持って行動していきましょう❗️

 

押忍

 

 

 

今なら入会金無料✨&空手着半額(通常14000円)で始められます🥋

お子さんの成長に、また大人になってからの生涯の趣味として、ぜひ極真空手の世界に踏み入ってみませんか?

まずは体験・見学だけでも、いつでもお待ちしています。

お問い合わせはこちら

YouTubeチャンネルやっています❗️こちらをクリック❗️

Twitterはここ❗️

いすみ道場公式ラインもポチッと友達追加お願いします☺️↓↓