挑戦するから成長する

挑戦しよう。

仕事でも趣味でも、挑戦をやめたらあとは老いて死にゆくだけです。

 

普段からみんなに、『迷っているならやっちゃおう』『失敗しても良いからどんどん挑戦しよう』と言っています。

僕はもう空手の選手は引退していますが、今はアームレスリングにチャレンジしています。

 

過去の経験でみんなに言うだけでは説得力ないので、FUJIYAMAカップという大会に出場してきました!山梨まで1人で。笑

 

中級の重量級クラスに参加。

結果は左右ともに2勝で、入賞できずに終わりました。

メダル欲しかった〜…😭

 

ただ、やはり試合は収穫がでかいですね。

今後の練習にも身が入るし、何より課題が明確になります。

本気の戦いは、勝っても負けても経験値が練習の比になりません。

次は5月の大会に出るつもりなので、鍛え直します!

 

なかなか中級レベルを脱出できませんが、めげません。

物覚えが悪くなかなか上手くいかない僕は、空手でも良い結果が出始めるまでにすごく時間がかかりました。

なので、考えながら努力をし続ければ、必ず少しづつ上達していくのを知っています。

 

というわけで、これからも石橋を叩かずどんどんチャレンジあるのみ💪🔥🔥

強くなってから試合に出よう。ではない。

強くなるために試合に出るんです。

 

みんなもどんどんチャレンジしちゃおうぜ😁

 

いすみ道場内型試合、今月いっぱいでの締切となります⬇︎⬇︎

https://isumikarate.site/wp-content/uploads/2022/03/2022道場内型.pdf

豪華メダルも用意🏅

どしどし参加者お持ちしています。

 

千葉県少年大会(組手)も受付中!(こちらも締切は今月いっぱい)

 

 

試合の結果が全てになってはいけません。

あくまでも試合は空手修行の一部です。

大切なのはそれを自分の成長に繋げること。

とはいえ、勝ち負けは拘っていこう。

 

押忍

 

いすみ道場では、3歳から空手を学ぶ事ができます。

『たくましく育って欲しい』『困難に負けない精神力を身につけてほしい』

お子さんの教育や将来を考えるなら、ぜひいすみ道場へお越しください。

 

子どもの目線に立ち、空手の技術的なことはもちろんそれを扱う心や、子ども自ら積極的に考える力を身に付けられる指導を心掛けています。

 

お子さんの成長に、また大人になってからの生涯の趣味として、ぜひ極真空手の世界に踏み込んでみませんか?

親子で参加できるファミリークラスもあります。

 

田舎にありながらも大変盛り上がっている空手道場です😊

まずは体験・見学だけでも、いつでもお待ちしています❗️

お問い合わせはこちら

YouTubeチャンネルやっています❗️こちらをクリック❗️

Twitterはここ❗️

いすみ道場公式ラインもポチッと友達追加お願いします☺️↓↓