努力を続けよう

昨日の話です。

初級クラスが終わった後にお茶を買いに下に降りてみると(道場は2階)、1人の男の子が寒空の外のベンチで空手ノートを書いていました。

 

なかなか型を覚えられず、やる気が表に滲み出てくるタイプでもないのですが、彼なりに上達しようと努力しているのでしょう。

 

人によって歩く速度は違います。

すぐにできない人、体が小さい人、能力は不平等です。

でも、稽古をして努力を続ければ、確実に今の自分より強くなる事ができます。

 

結果や見かけだけで、大人の基準で頑張っている・いないと安易に決めつけてはいけませんね。

 

がんばる子供達の姿を見て、僕も日々学ばされています。

自分にできる目の前の事を、コツコツ続けていこう❗️

 

ものすごくパワーをもらえました💪

ありがとう😁✨

 

押忍!

いすみ道場&Y’sジムの新しいポスターチラシができました❗️

もし貼っていただける場所をご存知でしたら、ご協力いただけるとありがたいです☺️✨

ラミネート加工もできますので、必要枚数をご連絡下さい❗️

いすみ道場YouTubeチャンネルはこちらをクリック❗️

Twitterはここ❗️

いすみ道場公式ラインもポチッと友達追加お願いします☺️↓↓

押忍!