2023年のテーマは『挨拶』

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

 

2023年になりました!

去年は親として初めて迎えた一年となり、大変な中でも過去最高に充実した一年となりました😊

 

残念ながら愛兎おもち丸は卯年を迎えられませんでしたが、きっとみんなを見守ってくれているでしょう🐰

今年も過去最高を更新できる様に、日々前向きに笑顔で過ごしていきたいと思います😁

 

 

さて、いすみ道場は早くも7年目に突入します。

去年はついに団対戦に出場したり、また県大会や全国レベルの大会でも活躍したり戦えるレベルの子達が育ってきました。

今年はさらに飛躍の年にしていきたいですね✨

 

そして、そんな時こそもう一度原点をしっかり見直していきましょう。

タイトルにある様に、今年のいすみ道場のテーマは『挨拶』です!

 

武道の基本は『礼』です。

道場に入る時、出る時、稽古中、しっかり『オス!』と挨拶できていますか?

上級生や特戦クラスでも甘くなっている人がいるんじゃないかな?

 

押忍には『尊敬・感謝・忍耐』の意味が込められています。

挨拶もしっかりできない様では「今日も頑張って強くなるぞ〜!」、「今日も頑張った!次回も頑張るぞ〜!」という気持ちが湧いてくるはずもありません。

 

『強いやつ(強くなるやつ)は元気がいい』です。

これはきっと試合場や他のスポーツ、他の競技でも同じです。

『ザコキャラの挨拶』をしていて強くなれるわけがないですね。笑

 

僕も世界大会の強化稽古や合宿に参加していましたが、『ザコキャラの挨拶・気合い』を出している人は一人もいませんでした。

 

初級はとにかく元気よく!

上級の黒帯や茶帯、緑帯の先輩たちはしっかり見本となる様な姿勢の良い挨拶を後輩たちに見せていきましょう!

もちろん先生自身もしっかり見直していきます!

 

それでは今年一年も、コツコツ積み上げていきましょう💪

 

押忍

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

いすみ道場では、3歳から空手を学ぶ事ができます。

『たくましく育って欲しい』『困難に負けない精神力を身につけてほしい』

お子さんの教育や将来を考えるなら、いすみ道場へお越しください。

 

子どもの目線に立ち、空手の技術的なことはもちろんそれを扱う心や、子ども自ら積極的に考える力を身に付けられる指導を心掛けています。

 

お子さんの成長に、また大人になってからの生涯の趣味として、ぜひ極真空手の世界に踏み込んでみませんか?

 

田舎にありながらも大変盛り上がっている空手道場です😊

まずは体験・見学だけでも、いつでもお待ちしています❗️

お問い合わせはこちら

YouTubeチャンネルやっています❗️こちらをクリック❗️

Twitterはここ❗️

いすみ道場公式ラインもポチッと友達追加お願いします☺️↓↓